忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
07«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »09
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のでブログ書く。
私が期待してたポールマンさんは全員シート間に合ったようで非常に(´∀`*)となった今日この頃でしたがやっぱり数名間に合わなかった方がいらっしゃるようで。
予約解消になった子どうなるんだろ……またマスター募集になるならもう一人欲しいなあ
と、テノールさんから回ってきた二本目の看病バトンをぺそぺそと書きつつ思ったり。

バトンの方がちょっとまだ答えきれてないので
過去設定の話、今日はピエールの分。
あ、過去設定だけじゃなくて今現在の設定補足みたいなものもほんのちょっとあり。
一部まだどうしようか迷ってる部分があるんですが彼もほぼ確定してます
DDと比べるとわりとあっさり……な気がする

正直こっちはDDの方と同じ気持ちで読むと「ふざけんなwww(^ω^#)」って言われそうなので注意
うん ピエールだから。
興味持ってくださる方は続きからどうぞ。

拍手

ピエールの過去設定>
本名ピーター・ペンドルトン(Peter Pendleton) ドロワと綴りが違うけどこっちが正しいぽい
国籍は特に決めていません。たぶん今後も決めない。
20歳前後となっているけど最近はちょうど20歳と考えてます。
ごく普通の一般家庭にて生誕。よくある円満な家庭のやんちゃな一人息子として成長。
彼の叔父にあたる人物(父の弟)が他の街で手品師をしており、ピーターが5歳の頃に父親が休暇を得て「いい機会だから彼の手品を見に行こう」みたいな話になって家族で叔父のいる街へ。
しかしその街がよりによって暗黒街という展開。叔父さんは裏で怪盗稼業を行っていることを知られたくなかったので自分の住んでいる街がどういう場所かをナイショにしていたのでした。死亡フラグ。

暗黒街滞在中に殺人鬼の襲撃を受け、両親は殺害されピーターも大怪我。右目は完全に失明し左目にも後遺症が少し残る。他にもあちこち怪我。
親を亡くしたので手品師の叔父に引き取られるが、目の前で両親が死んだトラウマから笑わない子になってしまう。
そんな彼を見て叔父さん考える。
「なんということでしょう このままだとこの子すぐ死ぬタイプの被害者派閥ルートまっしぐらだ いやもっと悪いとモブキャラルートかも やばいぞ!(´Д`;)」
妻子のいない叔父さんにとって甥っ子はやっぱり可愛いので 何とかうまいこと彼を立ち直らせてやろうと考える。
で、『昼間は売れっ子(←自称)手品師!しかしその正体は!ババーン 怪盗XXX!!(←名前未定)』っていう暗黒街迷怪盗の叔父さん、ピーターをまた笑顔に戻れる子にしてやろうと色々頑張る。
でもピーターはなかなか笑ってくれない。
それもその筈、叔父さんがどんなに面白い手品をやらかしてもピーターは視力ガタ落ちで全然見えてないから。叔父さん涙目。
で、ある日叔父さんはプレゼントと言ってピーターに例のマスクを渡す。
試しに目元に付けてみてびっくり。裸眼(?)だと右目開かない・左目半開きでぼけぼけ状態だったのがマスクを通してみると両目ともぱっちり見えて視界が超スッキリして豆文字読めるくらいに視力アップ。
「えー!?なんで!?(゚Д゚;)」
「おじさんは手品師と書いてマジシャンと読むのさ★つまり魔術師なのさ★★(*´∀`)」
「そっか!おじさんすごいや!!(゚∀゚*)」
というわけでピーターは叔父さんに弟子入りします。納得してください。

まあそんな感じでピーターは叔父さんから手品と怪盗稼業両方を教わって今に至ります。帽子が四次元なのはマスクと同じ「タネも仕掛けもありません★マジシャンだから★」の原理。
(おじさんがぴく悪に出した漫画の一本目と比べて壊れ気味なのは気にしないであげてください)
ちなみに一応マスクのスペアはあるそうです。
『ピエール』というのはあくまでも怪盗として活動している時の名前でして、昼間は普通に本名名乗って手品でお客を集めていたりアルバイトしていたりします。(彼の場合怪盗稼業で手にした盗品はあんまりお金になりません)
素顔での活動もしていますが基本的に自分のもう一方の姿は内緒というか、一般人の手品師ピーターと怪盗ピエールは無関係な人間だよ!みたいな それぞれ全くの別人として活動しています。両方知ってる人にはバレバレだろうけどそこはお約束。
叔父さんにしつこいくらい「笑顔で楽しく過ごしなさい」と教え込まれたため笑顔でいる事の方が多い彼ですが、今でも幼少時のトラウマは多少残っており傷痕を見られたくないためピーターとして動くときは顔に包帯を巻いてます。あと身体にも傷痕が残ってるので夏でも長袖。
自分の過去に関しても極力内緒。今では暗黒街という街がどういう場所かもよくわかっているため両親の仇を探そうとも特に思っていません。やっぱりどうしても精神的に引っ掛かるポイントではあるけどあえて意識しないようにしています。
あと、左目の視力も幼少時から少しだけ回復して今では裸眼でもまあまあ見えてます。やっぱり片目だけど。

おじさんが今どうしているかについてはいくつか考えているところですが、たぶんピエールが普通に独り立ちできる年齢になったから別れただけで今も暗黒街のどこかで活動中なんじゃないかと思います。
叔父さんにとって甥っ子が立派になったのは嬉しいことですが見かたを変えるとライバルが増えたって事でもあるわけで。死んじゃったりはしてないんじゃないかな……
ひとまずピエールは現在では単独で活動を行ってます。

そんな感じ。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 三乗 | 2009/06/07 21:44 | EDIT
ピエールさん詳細過去キタああああ!!
おお、普段は手品師さんなんですね…てかピーター少年笑わなかったとか もう…もう…!!!

街中で手品師してるのを、それと気が付かずに遭遇したいです、是非v
Re:無題
2009/06/08 22:39
どうもですー(´∀`*)
ピエールの場合トラウマ無しか克服済みかのどっちかだなと思ったのでこんなんなりました。
正体持ちは怪盗のロマンですよね!pixivの投稿でいつかそういう面も描いてみたいと思っておりますのでその際には是非…!!(*゚∀゚)
ではではコメントありがとうございました。
Trackback
トラックバックURL:
PREV56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]