忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです

そういやインタビューズがサービス終了するんだよなーと思って、そっちの方にいくつかpixivキャラ関連の質問を頂いていたことに気付いたり。
折角なのでこっちに移動して残しておこうと思いました。


続きにまとめときます。

拍手

PR
ツイッターが軽くキャラ短冊祭りになりましたよと。
以下まとめ。

【DDの短冊】
マフラーちょうあついので夏服が欲しい
(よく見ると何か書いて消した跡がある……「ジュジュのほんとのパパになりt」)
【ピエールの短冊】
盗みの成功率が上がりますように
(よく見ると何か書いて消した跡がある……「彼女が欲しいです」)
【骸の短冊】
小麦色に日焼けしてギャルにモテモテのウハウハ。あと商売繁盛。

【ダナエとオズと30号と47号の短冊】
まずもっとネタを描け (・ω・`;)


そういえばぴくヒロにDDの娘を出そうかなーというのをちょっと某所で呟いたことがあるですが
やっぱり前決めた過去話とかDDのEND話とか考えるとちょっと生きてたネタは無理があるかなーていうかいらないかなー、と思ったのでやっぱり無しになりそうな。
でもぴくヒロも参加してみたいんだよなー。……やっぱヒーローっていったら男だろか私的には。
最初は30号と一緒にDDの娘を入れるつもりだったのよねオズのデザインがなかなかできなかったから でもDDと違うタイプのおっさんも描きたかったから結局ああなったという
DDのENDは復活能力が消滅してオズと相撃ちっていうのが脳内正規エンド 描かないけど

さー課題やらねば(・ω・`;)

拍手

DDのロリコンタグ外したよーちょっと迷ったけどもやっぱりロリコンがやりたいわけじゃないんだ
んで最近あちこちのブログさんで見かけるのでうちも
今日はキャラの名前の由来に関しての話題。
……でも正直なところそんなに凝って付けてるわけじゃないのよね(・ω・`;)
なんか二人ほどまだブログに紹介してないのがいるけど気にしない方向で

<ぴく悪>
◆DD
もともと別のオリキャラをリメイクしてできたキャラでして
元のキャラの名前をもじったというかイニシャルというか そんな感じ。
本名(ダグラス・ディードウッド)はDから始まる名前を考えた時にダグラスの響きが気に入ったからで
苗字は「枯れ木」の英語変換(Dead tree)を発想元にして改変。

ちなみに妻(故人)の名前も決定してます
奥さんは名前シェーラ。元ネタはドラクエ6。「シーナ」となんとなく語感が似てたので。
シーナはまだブログでまとめてませんがDDのポールマン。47号だから。

◆ピエール
最初は全然違う名前がついてました。
外見デザインを今のに直した時なんとなく「コイツの名前ピエール!なんとなくピエール!」みたいなノリで決定。

◆ダナエ
Wikiでチョウチンアンコウについて調べたところ分類の一種にこういう名前のがいるそうで
ダナエって女の名前っぽくね?と思ったので使わせてもらいました。

◆オズワルド・アンドロクレス
名前はまず「二文字で略せるのを」と思ってオズに。
苗字はどういうわけか「なんか微妙に厨くさいの付けてーな(^ω^)」と思ってこうなりました
……なんでそう思ったんだっけか('A`;

30号の愛称のサーティはそのまんま。

◆骸
さっき投下してきたところなのでブログまとめはまた今度。
由来は……うん、見たまんまです。

<ピクリサ>
◆Dr.オネムー
空気になっててごめんよオネムー。
こいつも…うん、由来はそのまんまで睡眠関係の分野の研究してるから。

以上こんな感じ
……あまり面白くないかなこの記事(・ω・`;)

拍手

ぴくカゲⅡにと考えてたキャラを晒し晒し。折角だから。

【影企画】Ms.ロストアンブレラ【ぴくカゲⅡ】 (影向派)


本体:【ノエル】
かつては人間に飼われており、こたつでゴロゴロするのが好きな温厚猫だった。
が、引っ越しの際に捨てられ、それ以来路頭に迷う。
雨に打たれて寒さに震える日々を送るうち、冷たい雨風から彼を守る影が発現した。
人の温もりを求めて、今日も都会をうろつく。

影:【Ms.ロストアンブレラ】
真っ黒のローブを纏った姿。モデルとなっているのはノエルの昔の飼い主の女性。
首と両腕がローブにくっついて宙に浮いている感じなので中は空洞。
傘がないので自らのローブでノエルを温める。

能力:
ローブの下に入り込むと雨風防げてあったかい。だけ。
影の大きさはある程度コントロールでき、普段は自分が充分入れる大人一人程度の大きさだが、広げようと思えば大人3~4人程度すぽっとローブで覆えるくらいに大きくなる(ただし大きくなるのはローブ部分のみ)。
中が空洞なので、その気になればテント代わりにも。
ただひたすら『雨風を防ぐ』ことにのみ特化している。
戦闘は全然ダメ。

一応設定はここまで考えたんだけどもちょっと参加しきれなさそうなんで見送ることに。
PFⅢのときみたくこそこそとROMらせてもらおっと。


続きで拍手お返事ですー。

拍手

のでブログ書く。
私が期待してたポールマンさんは全員シート間に合ったようで非常に(´∀`*)となった今日この頃でしたがやっぱり数名間に合わなかった方がいらっしゃるようで。
予約解消になった子どうなるんだろ……またマスター募集になるならもう一人欲しいなあ
と、テノールさんから回ってきた二本目の看病バトンをぺそぺそと書きつつ思ったり。

バトンの方がちょっとまだ答えきれてないので
過去設定の話、今日はピエールの分。
あ、過去設定だけじゃなくて今現在の設定補足みたいなものもほんのちょっとあり。
一部まだどうしようか迷ってる部分があるんですが彼もほぼ確定してます
DDと比べるとわりとあっさり……な気がする

正直こっちはDDの方と同じ気持ちで読むと「ふざけんなwww(^ω^#)」って言われそうなので注意
うん ピエールだから。
興味持ってくださる方は続きからどうぞ。

拍手

1 2 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]