忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
10«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »12
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで残りの10本。アフターで描いたものはまた今度
ひとつ前の記事と一緒でほぼ自己満足ですんで興味のある方だけどうぞ。

拍手

残りの10本。



黒ピエール。 ユウスケ君ごめん
今だからぼやける事ですが、実は5階の乱射事件 個人的にはあまり内心穏やかではありませんでした。
こっちは事件の当事者ではなくてただ単純に5階にいただけなのでスルーも可能だったわけですが、スルーするには勿体ないイベントでしたし しかしちょっぴりHEY,YOU! やり逃げはずる過ぎだぜ!!って感じがあったりもして そんなこんなで倉庫とび越えて4階にいたピエールで上がってきたフリーセルさんをチラ見…という感じ。
一個前の記事の最後でも書いたようにオズ達でネタお借りするのも考えてましたがそっちだと確実に追っかけちゃうからねえ特にサーティが(この時まだ全員の私物奪還済んでなかったので上がるわけにいかなかったという)
そこまでして横から乱入しに行くのも野暮だよな、と思ってピエールです。結果ちょっと裏の顔状態になりました。
でもピエールのこういう面は描いてみたかった面でもあります HSでマスクが外れた時もちょっと片鱗を出してみたりしましたが 悪人すぎる悪人はちょっと嫌い気味、でもその実彼も結構な腹黒、みたいな。
ピエは個人的にもっといろんな面をあれこれ描いてみたいキャラクターの一人です。



これは結構前から描きたかったネタ。オズによる監獄への反撃。
前々から知人の一人に「オズオルってこれオズ改心ルート入ってない?」と言われて暗黒街キャラクターである手前焦りを感じていたので、ここんとこで一回ガッツリ悪人しておこうかなと。
大事な人以外がどうなろうが勝手……と言ってしまうと無頼徒というより狂信者っぽいですが 多分オズ的にはちょうどいいところに腕を取り戻すまでの鬱憤を晴らせる相手がやってきたとかそんな感じだと思います。看守さんをボコしたところでオルガちゃんについた傷は消えないからあんまりオルガちゃんのためとは言えない気もする
でもやっぱりオズ的にはオルガちゃんを泣かせた相手には倍以上にお返ししたかったよね、みたいな。畸天楼にせっかく就職したのにそれっぽいことを今まであまりやってなかったという事もあります 現在地畸天楼じゃなくて監獄ですがそこはまあ見て見ぬふりで。



水没に巻き込まれてDDログアウト。代わりにお花がログイン。
現在地の階が水没してギリッギリ状態というか もうぶっちゃけ一人ぐらい水没ENDでいい!!と思ってたら不意に降ってきたネタです。
もう本当DDはここで水没死で脱落のつもりで 死んだ後のアフターネタも練ってたんですが なんかこれひょっとして「お花がDDの身体を乗っ取れる」っていうのを描くのにいいタイミングじゃね?と思ってしまい結局生き延びさせてしまいました。お花はやな性格なので顔がこんなんなります
キャプション冒頭の一文はまあ、うん 前にも一回完全にDDと入れ替わったことがあるよ、みたいな そんだけ。



お花でギャグマンガ。
これも見たまんま。ぶっちゃけ私物は戻ったらラッキー程度だったんですがお花がなんか頑張りやがりました まあ確率どっちにしろ二分の一だったからたまたま当たっただけですけども
メンドイ☆マジメンドイ☆☆は最早お花の持ちネタです。どうしてそうなったし。
あとさり気なく 普段重力に喧嘩売ってピーンとしてるお花がくたーっとしてるのはDD側に意思が入ってて花そのものからは抜けているからです。



問題作その2
すいませんこの無茶ぶりに関してはちょっと弁解させてくれ!!!('A`;
えーと実はDDはここ、倉庫で死亡する予定でした。邪神様に殺害されてそのまま復活せずに水没待って脱落…という感じで。梶さんからもエンカウントの許可を頂いておりました
理由としてはまあその 三人全員動かしきるのはやっぱり無理だと思ったことと、DDはここまで連れもおらず単独で動いてきたので 一人落とすならコイツかなーと思っていた故です。
…の予定だったんですがネーム描いてる途中でメガイラさん月光さん真朱さんチームに絡んで頂きまして、オゥッフどうしようこれ、となりまして うわーーこのまま道連れされたい道連れしたいーーーと思う自分と いやでももうエンカウント許可もらっちゃった反面そのまま逃げるのもーーーと思う自分が出てきまして ええいじゃあちょっと最初の予定に近いものを描いてみて一緒に行って下さるかどうかはあちらに任せよう、みたいな考えになってしまいまして 結果こんな中途半端なことしてしまいました本当すいませんでした
ぶっちゃけオガワさんが描いて下さった続きにはマジ感動した。自分の鍬でしかも助けたいからっていう理由でトドメ刺されるとかオイシすぎるですありがとうございました。



久しぶりの鰭賊。
外部の動きがポイントの手助けになると聞いたのでダナエを起動です。てか鰭賊が描きたかった。
なんかダナエは投稿直後からキャラクターの軸がぶれないな あまり動いてないせい?一時期かなり『動かせないこと』に関して悩んでおりましたがこれはこれでアリかなと思うようになってきました。…前も書いたっけ?
ただ個人的に ダナエを動かすと不必要でもグロにしたくなる傾向が。んー…いいかな別に……



ピエ期間中最後の投稿。
漫画で締めたかったですがパスタガ凄すぎた、うん。ともかく地上に出れました。
地下一階のネタを描く手もあったかなー、と今さら思います。



オズ、ここにきてパーティ再編成。
ダンディズム度がアップしましたヒャッホォォォイ!!地下三階だったこともあって地上に出るにはもうちょっと投稿が必要だなあと思ったため短めに一枚、と思って描いたものです 最終的に最終章は期間延長になったわけですが、この時まだ延びるかわからない状況だったため少しでも上に上がっておこうと。期間終わる前に神父様描きたかったというのも大きいです
オッサンと美女とポールマンっていう構成で非常にホクホクしながら描いておりました ありがとうございました。このメンバーでもうちょっと早く合流できてたらなあ、と思う部分もちょっぴり。けど短い間でも楽しかったです。



オズでボス叩き。
VS所長さんはやってみたかったネタなので描けて満足です。ついでにダンディズムチームのバトルシーンも描けて超幸せ。
この一本でだいたいオズでやりたかったネタin監獄はほぼ描けました。楽しかったなーウチのキャラの中では一番イキイキ動いてたと思います これに関してはもうそんなに言うことはないかな
ところで所長さんはかずのこさんにお聞きしたところ、囚人を生け捕りにするために武装せず素手だそうです パネェ。所長さんパネェ。 オズも設定的には銃より殴り合いの方が好きなタイプだというのに今までなかなかガチの殴り合いバトルの機会がなかったため凄くいいチャンスを頂きました ありがとうございました。



期間中ラストのDD。
このまま首だけ状態で廃工場まで戻るか否かでかなり迷ってたんですが結局起こしました。と言っても既に地上に出して頂いた後だったんであんまり貢献できてません頼りっぱなしですいませんでした。(・ω・`;)
ぶっちゃけここで戻っとかないとガチで全裸で帰るはめになったよね!
いっそ最初の予定の通り起きないっていう選択肢もあったわけですが、月光君にずーっと抱えててもらうのも悪いかなあとなりました。ただちょっとお花とDDボディの肉体のリンクがどうこうって伏線が立ちっぱになってしまったのでアフターで何かしらネタを考えようと思っております
画風に関しては本当に実験。通称ハリガネ絵 描いてて楽しい絵柄です。アンケート結果はほぼ問題ないというのを頂きましたがやっぱり「もう少し見やすく」という方もいらっしゃったので今度試すときはもう少し工夫しようと思います。


こんな感じかー。本当よく描いたもんです。
長々と読んで頂きましてありがとうございました。皆々様PBお疲れさまでした!
できましたらアフターもよろしくお願いします。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
PREV105 104 103 101 100 99 98 97 96 95 94 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]