忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f6efb997.jpg
ぴく悪の合同誌の原稿できましたーヒャッホーィ 廃工場…というかDDのお話です
うん、「ぴく悪」の合同誌だからと思ってちょっと初心にかえった?内容にしてみました
それにしてもスクリーントーンとか久しぶりに貼ったよ。貼ってみたら他の部分と比べて色が濃すぎたり薄すぎたり効果が微妙だったりして後で全部剥がしたりとかもしたよ。バカス。
コミスタほしい 使える自信ないけど。

んで原稿が終わったのでまたpixiv投稿してきました

これの前にも一枚投下したけどちょっと性表現的なものがあったので貼らないでおきます
漫画機能使ってみました。うん、結構便利。
でも4コマ以外は多分今まで通り縦長で描くだろうなー自分の場合は
あ、楯長と併用するって手もあるのかな…?シーンが変わる位置でクリックさせるとか
今まで前後編に分けてたようなのも一回の投稿にまとめれるかなこれ使えば。
でも前後編の場合は前編先に仕上げてその後後編、って感じで描きしたいからやっぱ今まで通りかな…
まあ何か うまく使えそうだったらまた使ってみようと思います。

これの一個前で久々に殺人鬼派閥のダナエを描いたわけですが なんか一枚絵で描いてみると以前漫画で描いた時よりも描きやすかったような気分が。
コマ割りで動かすより一枚で描く方が向いてるキャラなのかもしれんなーと思ったり。
一時期キャラシ降ろそうかななんて考えてましたが描けない事もない、と思ったんでとりあえずこのままにしとこうかと。

明日日曜日の間にもう一枚くらい描けるだろか。流石に無理かしら。

web拍手にポチくださった方々どうもありがとうございますー。

拍手

PR
ぴく悪合同誌の原稿描いてますー。
アナログで描いてるってのに何かミスした時一瞬やり直しボタンを探しかける自分がかなしひ(・ω・`;)

うーん、とりあえずまた自分用に一覧にしとこう
ぴく悪最近描きたいもの一覧
・ネタが浮かんだので4コマ2本ほど
・設定補足
とりあえずこの二つかなーと。
ぴくヒロにキャラ投下は設定もそこそこ考えてデザインも固まってたんだけどやっぱちょっと無理かなやめとくかなーと思うようになってきました
キャラ増やしすぎて手が回らなくなるとアレだしなぁ……
キャラクターを考えるのって楽しいので実際に企画に投下まではいかなくてもあれこれ新規キャラを妄想したりとかはよくしてます
ネトゲとかMHみたいなゲームすると最初にキャラクタークリエイトしてる時が一番楽しかったりするっていう。
でもどれだけの人数なら動かし切れるのかって事も考えないとね……
あとキャラの過去話も描きたいって言ってたけどそれもちょっと置いとこう いつか描きたいなーとは思うけども。
キャラの過去話は自分で描くのも好きだけど実は読む方が好きです。過去から見た場合の未来の姿を先に知っている状態なのである意味安心して読める&読んでて「あぁこんな事があったからXXXだったのね!」って感じる感覚が好きなので。
まあ 何はともあれまずは原稿だい。


ところで最近ブラウザをIEからFirefoxに変えたんですがよくわからないタイミングで突然フリーズすることが多くてマジコワイです
MacでFirefox使ってた時はそんなこともなかったのになんぞこれ。PCのCドライブが結構満タンになってきてるせいだろか……
どろわってる時とかヒヤヒヤします。どうしよIEに戻ろうかしら。

拍手

というわけでアデーレさんにお会いしてきました(´∀`*)

企画内企画HS以来いつか絡ませてもらおうと思い続けてやっと今日というね
一枚絵描いたの久し振りです。そういえば初めてシュレディンガーさん描かせて頂いた時も一枚絵だったなぁ(今思うと後姿なうえ小さかった……すいません(・ω・`;))
なにはともあれまずはご挨拶。

とりあえず今後は合同誌の原稿に手を付けようかなと思います。大体コマ割りとセリフの位置は入れ終わったあたり これから下書き
pixivでの投稿はうーん。キャラ補足とか過去話とかも描いてみたいんですがまた後々で
あと実はまだ交流のない方で新しく絡みにいってみたい方も数名いらっしゃったり

とりあえず課題は一段落したので創作活動に打ち込みたいなーとか。
手がもう二本欲しい。

拍手

今日もバトン回答ですー。
くわいさんから回して頂きました!ありがとうございます!
私の絵かっこいいって… かっこいいって…!!!(゚Д゚*)
やべえマジにうれしい ありがとうございます!

読んでみて下さる方は続きからー。

拍手

課題の方なんとかなったので全力でぴく悪本原稿に打ち込めそうです∩(´∀`)∩


今日の記事は先日まなさんに回して頂いたバトンです。ありがとうございます!!
私の場合BGMは色んなのをローテーションして聞く感じなので
(連続で同じの聞いてるとどうも飽きてきちゃう性分が…('A`; )
絞るのに結構かかりました というか結局あんまり絞れてませんです うひ

読んでみて下さる方は続きからー。

※一部読みにくくなってたんで編集しました

拍手

PREV8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]