忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
02«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガルシアさんと喧嘩 の、導入。


またキャラシにないキャラ出しよったな!!すいません
そんなこんなでガルシアさんとバトルやらかします。ドキドキワクワク。(゚ω゚*)
オズとガルシアさんのコンビはPBイベントの間にたくさん描かせて頂きまして個人的にとっても描いてて楽しかったわけですが、やっぱりぴく悪だからというかなんというか 親しくなったら一回は戦ってみたりもしたくね?という感じです
問題は喧嘩の売り方というか火種がこれでよかったのかっていう点ですが うーむ。
ギャグネタとして喧嘩するんであればそれこそ「(#`・ω・)テメー俺のオヤツのケーキ食ったろ!!」とかそんな感じの火種でイケちゃいますがマジバトルしようとなるとそういうんじゃ駄目だなと
最初は普通にオズ側からガルシアさんにふっかけるのを考えてましたが、どういうきっかけがあるかなと想像した時に やっぱり『お仕事』の関係になるかなあ、と思って しかし壊し屋側に調達屋さんを対象にした破壊依頼が来るっていうのがちょっと想像つかず結局調達屋さんの方にお仕事持ってってしまいました。
「他の調達関連業者から壊し屋側に『商売敵を潰したい』的な内容の破壊依頼」っていうのも火種案にあったけど やっぱりオズ的にはガルシアさんが贔屓先なんで「知るかお前の方が潰れろ」ってなるしなぁ… やっぱちょっと他に思いつかなかった
先に下書きを見て頂いた際に黒のポーンさんが乗り気になって下さったのは幸いでしたがオズの心情がちょっと問題 私の側から仕掛けたのにキャラクターそのものは納得しそうにないんじゃないかっていう
まあ なんとかなる かな……
とりあえず描きたいのはオッサン同士の心情交えたバトルです あと二人ともポールマン持ちなのでそこらへんも個人的にはワクワク
もっと単純にスパーリングしようぜwwwwでもよかったのかもしれないけどそこはまあ暗黒街なのでってことで
別にイベントとかではないのでまったーりと描きあっこな感じで遊べたらいいなと思ってたりしますです。

拍手

PR
 【ぴくヒロ】二人目
キルケニー公爵 / (精神的性別)男性 / (精神レベル)成人?


ダウンズに拠点を置いているヴィラン。
悪の科学者に作られたロボットであり、彼自身も研究者として活動している。
ヒーローやヴィランのような超人を生み出す研究を行っているが、その手段は非人道的。
犠牲無しに進歩は得られないという信条の元、罪悪感ゼロで人間を実験台にする。
行う悪事はほとんどが研究や実験の延長。自身にメリットのない事はしない主義。
戦闘向きロボットではないので直接戦闘は不向き。護身用の武装はしている。
制作者やその組織との現在の繋がりは不明。他所から指令を受けている様子はないが、彼自身はクリーチャーや自作ロボット等を配下として従えている。
猫好き。生き物としての柔らかさやモフモフした毛を見ると羨ましがる。

そんな感じ。

拍手

 これは本当に大丈夫だったのかしらん


やっちゃったうはwwwwwwwwwwという DDのPB関連はあと一本でおしまいの予定
DDの身体に関しては、メガイラさんは『人間』にこだわっている研究者さんらしいので一応描いておこうという感じです。
ぶっちゃけ言っちゃうとDDは本人が人間のつもりでも『人間に擬態してる生き物』っていうのが正しいんだろなあと思っています きちんとした『人間』を復活させたりするのはお花でも多分無理だと思う
残りの一本でDDの死亡復活の裏側も描いてみたいんですが、いい加減自キャラのお話になりすぎてて面白くないんじゃね?っていう気もしてきたりなんかして。うーん面白いのかなあそういうのって どうだろ
今回もキャラシート特にないキャラクター出しちゃったしさ… 一応今回の短髪の女性は『お花の擬人化』ではなくて『ダグラスの前にお花の足になった人物(=ダグラスがお花に出会った時に足だった人物)』になります。最初のシーンの会話相手は言っちゃえば頭のお花なんだけどお花そのものと喋ってるシーンを描くのはちょっとシュールすぎた。
あと月光君がどうなるかに関してはオガワさんに丸投げです(ひでぇ すいません) 何も起きなくていいよ!
一応こっちの設定としてはただの『好きな子の背中にこっそりシール貼った』とかそういう茶目っ気(?)程度のレベルだったりします 多少種植えただけではDDみたく死亡復活できたりとかそんな身体にはならない設定です 復活ポイントに『本株』っていうのがあるって設定も名前だけだけど出しちゃったし
とはいえまあそもそも パラレルだから植えちゃったよ!という感じなので何か起きるかなワクワクとか思っていたりも いやすいません
DD、残りの一本はPBイベントの公式ENDが来たらのつもりなんだけど…いつ頃来るかなぁもうそろそろ二ヶ月経つけど……
ピエールはもうPBネタはなしでいいかなー オズは同行者さん達の傾向を見つつ何か描きたくなったら描くかもという感じです

次はぴくヒロでキャラを動かすか またはぴく悪でもしもボックスタグを使ってちょっとした騒動を起こすかしてみたいところ
ヒロに関してはサンライトの後方支援のピープルを入れるつもりがついヴィランを先に放りこんでしまったのでぴくヒロ課題タグをお借りして暇な時に遊べるようなネタを何かしら出したいと思っております。ロップイヤーさんのお題が頭使う系なので例えばピープル狙うクリーチャーをばらまくとかそういう迷惑系を何かしら…なんて。例の如くブログにまとめるのは動かしてからに。
それにしてもぴくヒロ ヴィラン放りこんでみてわかったけどぴく悪と違って正義の味方にバコーンと倒される展開がかなりの確率で期待できるせいか、イヤな奴っぽいキャラクターを出すのに抵抗が全然なかったです ヒャッホー倒してくれー!ヒロ課題ネタ出す際は直接殴られやすい位置にいたいと思います 悪人キャラなら一回はアンパンチでお星様になってみたいもんだし
悪の方は、こう 仲良しのキャラクターさんができたら一回は喧嘩もしてみたいじゃない!?っていうノリでひとつネタを考えております どういう方向に転がっても大丈夫なようにもしもボックスタグ付けさせて頂く予定。時間見つけて投下したいと思います
あとピンク悪タグの漫画もちまちま描いてるけど、これは本当ちまちま進めようと思います 爪楊枝じゃなくて複数ページ漫画で描いてるのもあって結構かかりそう

そんなこんなで 色々オフも忙しくなってくるけど描けるだけ描けたらいいなあと思っております。

拍手

 ぴくヒロたのしす!!!


そんなこんなでサンライトの初活動は終了。(生きてます
一応、ね、相手さんに傷負わせたらこっちも負っとかんとと思った
ネーム段階ではこの後撤退描写まで描いてましたが長くなるので一旦切り。しっかしぴくヒロ楽しいな!ハマりそうです
ヒロ側は次、できればピープルキャラを投下したいなーと思ってます。冒頭で通信入れてるのは後方支援係のピープル。サンライトもといアイザックの勤め先である酒場を経営してるバーのバーテンダーキャラになります 情報提供屋みたいな一面も付ける予定なのでヒーローの集まる場所の一つとして使ってもらえたら嬉しいなとか
あとやっぱりヴィランも入れるかも。課題出してみたいってのと、ぴく悪側から出張するよりヒロ内に居た方が動きやすいかなっていう理由で。
あとこれは無理そうだけど所謂ダークヒーローも一人欲しいなぁ
サンライトの活動方針は「命を守る」事でなるべくたくさんの市民を守る事が最優先、多少の負傷はしょうがないけど自分の命も他人の命も大事、相手ヴィランに対してもボコったり追っ払ったりはするけど殺害はできるだけ避ける…っていう感じの考え方してるキャラクターなので 市民の命なんて知らねー!巻き込まれる奴は運が悪い!とにかくヴィランぶっころ!…みたいなダークヒーローも一人入れてみたかったり(しかし企画でやるのは難しいかなって気も)
とりあえず次の投下はピープルキャラの予定。

さーぴく悪の方も描くぞー!

あ、そうだ たまに拍手押してくださってる方ありがとうございます!こんなブログでも読んでくださってる方いるんだなあと励みになります
今後ともよろしくお願いします。

拍手

ちょっとカテゴリーをいじりまして『ぴくテイル関連』を『他企画関連』に修正しました
記事あんま書いてなかったしなー。もし今後結構書くようになったらその都度分けようと思います。

そんなこんなで サンライト初活動してきました。


初めましての人に絡むのってやっぱりドキドキするね…!!楽しく描けました
しかし悪で描いてた漫画と比べると結構時間がかかってしまった感もあり。うーむ今度から悪みたいな描き方に直そうかな 黒ベタをどんな具合に入れるかで結構時間食っちゃってました
企画内の漫画でプリンスさんが別に動いてらっしゃったのに描いちゃったのでパラレル時間軸。すいません。
キャラシの時といい描くたびにこいつ「良い子は楽器を踏ん付けてはいけません」って言いたくなるよねヒーローなのに エェーじゃあなんで乗せたし いやカッコイイかなと思ってですね
スーパーマンの王道マント飛行やアイアンマンの特殊ジェット飛行なんかも大好きですがシルバーサーファーのボード飛行には特にロマンを感じます。なのでそんな感じ。
ベース踏んじゃってる時点で既に怒られそうだし 結構地味に怒られそうなこと色々やらかしてるヒーローだったりもしそう。今回だとバスの窓割って外に飛び出してたりとか 気持ちよく飛んでたら信号機に文字通り引っかかってベースだけ吹っ飛んでビルに突っ込んだりしたこともあるんじゃないかね(←地味に危険)
カッコつけてるわりに飛び方大雑把そうだなー('A`;  一応肉体も強靭なので落っこちても地面に人型の穴が開くだけで本人は無事です
とりあえずまったり描いていけたらいいな 面白そうな事件が発生したらまた動いてみたいです。あとは普通に交流も。
そういえば拠点タグにダウンズだけ入れてませんが行く頻度的にはあまり高くないよな感じなのでたまーにダウンズにもいると思います そのへんの人とも絡んでみたいしね

余裕があったらピープルも投下したいな… ギタリストとドラマーに続いてベーシスト出せたので次はピアニスト。
とりあえず褐色ドレッドヘアの頭脳派って感じのキャラをサンライトの補助役に考えているんですが性別どっちでいこうか悩み中 どっちもいけそうなんだよな 褐色女性なら悪の方に既に一人いるけども
ヴィランは悪の方で楽しんでるので多分出さないかなと思います 今回コラボってどうなんだろ、受け入れてもらえるかしら やっぱ『悪』として考えたキャラであるからにはぴく悪のメンバーもたまには正義と対峙してみたいです

次は悪かなー…ピンク悪タグで一本描きかけてるのでそれをガッツリ描こうかPB関連でDDのネタを一本描こうかちょっと悩み中。
前者は早く描き上げたいけど結構長くなりそう、後者はそんなに長くならなさそうだけどネームがまだ練りこまれてない な感じ
ピンク悪の方ペン入れしつつネーム練るって感じかな…? PBENDまだ来てないしな
課題との兼ね合い等もあるので描ける時間にちょこちょこ描いていこうと思いますです。

拍手

PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]