忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
04«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »06
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっべこのタイミングで絡まれるとは
没るしかないなポルナレフ! そういうこともある
それはともかくとして

おかとんさんからバトンが回ってきました よー!(´∀`*)

+即席My着せ替えバトン+
【ルール】
いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を
指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです。

・キャラ指定:特になかったようなので…

廃工場メンバーのお仲間から回ってきた、ということでやっぱりDDかなあと思ったんですが
受け取って描いた日に着ていた服がなんていうかアレよ
そもそも私とDDは性別が真逆な上に
その日の服は実家からオカンが送ってきてくれたそもそも私にすら似合ってないってレベルの可愛い服で
うん。

こんなんなった(゚∀゚)

うっわ……ねえわ……www(^ω^;) でもネタ的にはオイシイ
むしろこいつデフォルト以外の服は着こなせるのか?
とりあえず私がスカートはかない派で良かったやら残念だったやら まあうん。

あ、靴は一応厚底ではなくてパンプス?だったんですけどちょっとサイズが小さいんですよね
歩いてるとたまにグキってなる おうふ


・どうもお疲れ様でした。
最後に、このバトンをあなたのお友達6人に回してください。

今回も廃工場のお仲間にはほとんど回っていると思われますので うーん
ちょっと特殊なバトンな気がするしなあ
やりたい方ご自由に持ってってくださいませ。

拍手

PR
結局参加しました暗殺事件イベント。
というよりキャプテンが動いたのでこれは配下も動かんといかんべ!と思った。(´∀`*)


動かしてみて気づいたけどやべえ どうしよう

ダナエと オズが キャラ被り ('A`;

え え あれー!?('A`;
しまった無意識のうちにどっちも「やっちまえタイプ」の悪人だった。

えーと…一応ダナエの方は今回描いたように
基本的に自由気ままでたまにしか店舗には帰らないんだけど、実は鰭賊(特にキャプテンと海老さん)に依存している面があって
そっちの組織に何かが起こった際は殺人鬼というよりも狂信者っぽくなっちゃう一面があったり。これは山高さんの方で描いて頂いたダナエの「孤独の中でも生きていける、でも孤独を知ってるからこそ最後はちゃんと帰ってくる」っていう要素を掘り込んでみた結果の図だったりします
依存してるくせにあんまり家にいない、のはやっぱり一人が好きな面がどうしてもあるから
うん……知能がある生き物ってホラ、ガッツリ一つの面だけで生きてるわけじゃないでしょ?('A`; (←ごまかした
とりあえずダナエは元の性格が自己中心的なのもあって「ウチの組織最高!頂点!」と思っている部分があり、キャプテンを最高位の人と崇めている面があります。
なので今回の今崎さんの態度がダナエ的にはちょっと気に食わなかったと。相手がどういう立場の人か、は特に関係ありません。
自分がいなくてもキャプテンと海老さんいるなら何とかなるだろう、って思ってるのは本当です。今は戦闘員ももう少し増えたのでその考えが特にガッチリになっちゃってる。なので今崎さんの方に襲撃かけに行きました。

……なんか最初の予定よりも電波入ったキャラになってる気がしてきたぞ('A`;
あれ、これ鰭賊さんの雰囲気に合ってるかしら?空気読め?('A`; ('A`; ('A`;

ちなみにオズはまだ出したばっかなんで設定だけ先に書くのもアレなんですが
ダナエと逆で依存してる物から解放されたがってる故に傍若無人に振る舞ってるタイプ…の予定
そう考えると逆のはずなんだけど うーん 表向きの部分が似てるのどうにかしよう


うーん、とりあえず1週間しか期間が無いのでジェバンニ多発の予感ですから
今回はダナエ以外は動かすの見送ると思います。動かしすぎると流石に死ぬ
というよりDDとピエールは今回の内容では動かなさそう
DDは廃工場に影響がないなら知らない組織間の抗争には興味ないだろうし
ピエールは流血沙汰が嫌いだから地雷原に踏み込まないよう情報だけは集めつつ関わらないようにするだろうし。
本当はオズを動かしたかったんですが、うーん あーでも余裕があったらちょっとだけ動きたい気はするかな


最後にちょっと……中の人的には本音を言うと
できればどこも壊滅しないでほしい。……無理かなあ。


およよよ 本音を書いたらちょっと思考がネガティブになりそうだ
そろそろ漢鮫店舗のメニューにラーメンを追加する際の具材の話に戻ろうぜ!(゚∀゚;)

拍手

昨日ちょっとブログのプラグインにdrawrを増やしたりしてみてましたがやっぱり消しました
色んな人のお絵描き覗き用で自分ではやっぱりあんま描かなそうだからなぁ。
そしてカラー漫画を先日試してみたわけですが白黒漫画の描き方にちょっと悩んでおります
うーん 総デジタルの漫画ってぴく悪に参加し始めてから描くようになったんだけど
前までやってたようにグレーをべたっと塗るよりも 最近HSのDD漫画とかでやったような斜線で処理した方が見栄えいいのか?
実を言うと後者の方がいちいち色を設定する手間がないのでちょっと作業スピードが上がります
斜線+必要そうな場所で効果っぽくグレー塗り がいいのかなぁ
カラーはなんかもう自分色のセンスが無いので諦め気味ですが白黒はまだなんとかなるかなと思っているので良くしていきたいところ
ところが迷走しております んーぬぬ。

とりあえずぴく悪での今後の予定は
真砂さんの方で拷問官VS迷怪盗ネタを描かれるそうなのでピエールのHSアフターはちょっと待機中
ダナエのHSアフターで漢鮫店舗に帰宅するネタを一本描きたい(今後夏になったらその間だけ店舗に居させたい気分)
あと設定まとめをとりあえずDDとピエールの二人分アップする

の、つもりだったんですが
一週間だけの企画内イベント勃発とな!マジか!!
ああんもうぴく悪ってなんでこう気になるイベントが次々来るの…!
でもなんだろう、正直ちょっとあのイベント大丈夫なのか不安が。が。が。
打ち合わせちゃんとしてあるのよね……?
そして一週間と言いつつ実質6日間のようで鬼畜すぎ吹いた んもうイベント目録上がった時点で既にイベント開始から21時間経過してるじゃないこれ!(゚∀゚;)
しかし実を言うと絡んでみたかった方が主要キャラに混ざってらっしゃるので参加してみたかったりします
企画に参加する際は『絡まれるのを待つな、こっちから絡め』っていうのを心がけるべしと教わったので(誰にだ
軍服さんには鰭賊でお世話になってるのだけど参加するなら雛芝さんに味方したい私。
でもやっぱり大丈夫なのかなぁ…?これ枚数で勝ち負け決まっちゃうの?んで一週間だけ…?
うーん 参加したいのだけど うーんうーん。

拍手

俺ァやったぜ!的な。


というわけでHS内でのDDの活動もこれにて終了。多分。
一応HS内で工場の外に出撃されて帰宅描写のまだない方はお出かけ中になってます。
何て言うか、廃工場は組織というよりは同じ建物のひとつ屋根の下で暮らしてるメンバーという印象だったので 皆で共同生活している図みたいなのを描いてみたかったんですよね。今回のは生活というかなんというかな感じですが。
とりあえずメンバー全員描かせて頂くのとミリーちゃんに手渡しでナイフお返しするの両方達成できて自分としてはかなり満足しております ホクホク
実は昨日までの時点で既にほとんど出来上がっていたのでついさっき仲間入りされた紅助さんもなんとか入れれました わっほぃ
ん、ところで紅助さんの派閥はどれなんだろう……迷怪盗か無所属?まいっか
しかしこうして見るとやっぱりまだ全然絡ませて頂いてない方結構いらっしゃるなー。またいつか描かせて頂こうっと(´∀`*)

何はともあれ
皆様HSお疲れ様でした。
個人的には悪夢イベントの時よりもさらに多くの人と絡めたのがすごい嬉しかったです 楽しかったなあ
ぴく悪大好き!(´∀`*)

拍手

【ぴく悪】四人目
オズワルド・アンドロクレス / 男性 / 四十代後半~五十代前半?


『仕事として行う悪事に慣れてモラルが崩れた』タイプの無頼徒。
豪快で年齢のわりには落ち着きがなく、遠慮を知らない性格。
サイボーグであり、四肢が機械。胴体と循環系臓器は強化細胞。
脳と消化器官系臓器のみ生身のまま。普通に飯は食う。
右腕に銃が仕込んであるが無限銃ではないので収入の見込める仕事の時以外は弾を温存している。逆に左腕の火炎放射機はちょっと乱用癖が。
単純に肉弾戦も好き。但しその場合も機械の腕でぶん殴ることになる。
畸天楼でガードマンをしている。従業員仲間よりも娼婦に対してフレンドリー。
基本的にはサッパリと生きたいと思っている、らしい。


そんな感じ。

拍手

PREV16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]