忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
02«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6月4日か……ポールマンのキャラシート上げてない方はお急ぎあれ、なんて。
個人的にすごいwkwkしてる方のポールマンがまだシート上がってなくて一人で勝手にハラハラしてたりしますてんぷらです。

今日はキャラクターの過去設定とかが大体まとまってきたんでちょっとブログに載せてみようかなとか。
ぴく悪は過去タグっていうのがあるようなのでいつか自己満足上等で描いてみたいんですが他にも描きたいものいっぱいあるしなあ
他の方のキャラと絡ませて頂いてるわけでもないのでいつか描くとしても優先順位は大分低いです
とりあえず今回はDDの分。

先に言っておくと厨二病テイストな暗さです。いやでもDDはあんまり明るい人生歩いてきたようには見えないしいいよね?(・ω・`;)
興味持ってくださる方は続きからどうぞ。
 

拍手

PR
結局参加しました暗殺事件イベント。
というよりキャプテンが動いたのでこれは配下も動かんといかんべ!と思った。(´∀`*)


動かしてみて気づいたけどやべえ どうしよう

ダナエと オズが キャラ被り ('A`;

え え あれー!?('A`;
しまった無意識のうちにどっちも「やっちまえタイプ」の悪人だった。

えーと…一応ダナエの方は今回描いたように
基本的に自由気ままでたまにしか店舗には帰らないんだけど、実は鰭賊(特にキャプテンと海老さん)に依存している面があって
そっちの組織に何かが起こった際は殺人鬼というよりも狂信者っぽくなっちゃう一面があったり。これは山高さんの方で描いて頂いたダナエの「孤独の中でも生きていける、でも孤独を知ってるからこそ最後はちゃんと帰ってくる」っていう要素を掘り込んでみた結果の図だったりします
依存してるくせにあんまり家にいない、のはやっぱり一人が好きな面がどうしてもあるから
うん……知能がある生き物ってホラ、ガッツリ一つの面だけで生きてるわけじゃないでしょ?('A`; (←ごまかした
とりあえずダナエは元の性格が自己中心的なのもあって「ウチの組織最高!頂点!」と思っている部分があり、キャプテンを最高位の人と崇めている面があります。
なので今回の今崎さんの態度がダナエ的にはちょっと気に食わなかったと。相手がどういう立場の人か、は特に関係ありません。
自分がいなくてもキャプテンと海老さんいるなら何とかなるだろう、って思ってるのは本当です。今は戦闘員ももう少し増えたのでその考えが特にガッチリになっちゃってる。なので今崎さんの方に襲撃かけに行きました。

……なんか最初の予定よりも電波入ったキャラになってる気がしてきたぞ('A`;
あれ、これ鰭賊さんの雰囲気に合ってるかしら?空気読め?('A`; ('A`; ('A`;

ちなみにオズはまだ出したばっかなんで設定だけ先に書くのもアレなんですが
ダナエと逆で依存してる物から解放されたがってる故に傍若無人に振る舞ってるタイプ…の予定
そう考えると逆のはずなんだけど うーん 表向きの部分が似てるのどうにかしよう


うーん、とりあえず1週間しか期間が無いのでジェバンニ多発の予感ですから
今回はダナエ以外は動かすの見送ると思います。動かしすぎると流石に死ぬ
というよりDDとピエールは今回の内容では動かなさそう
DDは廃工場に影響がないなら知らない組織間の抗争には興味ないだろうし
ピエールは流血沙汰が嫌いだから地雷原に踏み込まないよう情報だけは集めつつ関わらないようにするだろうし。
本当はオズを動かしたかったんですが、うーん あーでも余裕があったらちょっとだけ動きたい気はするかな


最後にちょっと……中の人的には本音を言うと
できればどこも壊滅しないでほしい。……無理かなあ。


およよよ 本音を書いたらちょっと思考がネガティブになりそうだ
そろそろ漢鮫店舗のメニューにラーメンを追加する際の具材の話に戻ろうぜ!(゚∀゚;)

拍手


「取っても同じ顔wwwww」とか「キャラの目線だと顔は見えてもコマには映らない」とか最初の頃は考えてましたが途中から路線変更になった子。


はいピエールの素顔出してきました。
最初は主に後半部分の方別のセリフが入ってたんですがペン入れ中に山高さんの方から一本アップされたので合わせてセリフをちょっと変えました
あと「シュレディンガアア!!」の後あたりに入れてたシュレディンガーさんが「なんかいいもん出ない!?」って感じでピエールの帽子いじってペロキャンやらダンシングフラワーやらと一緒にちょっとやらしい本が出てきちゃってワーォーなシーンもシリアス路線に合わないのでカットしました
最初から打ち合わせせずに進んでいるのでカットとかはしょうがないよね。でもやっぱりちょっと寂しいのでここで呟いちゃう。
うーんでもラストのピエールのセリフはもうちょっと他にやりようがあったかなーと今見ると思わなくもない。すいませんです
素顔の方は最初マスクすると視界が狭まるよなーと思ったとこから「逆に取れた時にハンデついたら面白いんじゃね?」→「マスクが目の代わりとか」って考えてあんなふうになりました。
というわけでマスクすると逆に視力がよくなるトンデモ設定です 右目も見えるようになります ファンタジック!
動かしてから考えたんで一本目の漫画では傷がないのは脳内補正お願いします(´∀`;)
直前まで「取れると完全に失明、両目潰れてる」というのを考えてましたが流石に使いにくくなりすぎるので軽減。
子供向けギャグ漫画のキャラクターなピエールで現在の暗黒街に多い大人向け悪ワールドに馴染むにはどうしたらいいかな、と考えた結果でもあったりします
けどやっぱり取っちゃうと彼の持ち味薄れるなー。あまり取らないようにしよう。

あと先日投下したDDの話なんだけど……
フラグだと思われたのってやっぱり うちがDDキレさせたのが悪かったんでしょうか?んーむ
私の自意識過剰だったらそれに越したことはないのですが
DDの顔は私の脳内だと二種類あって、眉とデコまでが帽子の影から見える普通のおじさんモードと片目がギリギリ見える狂信者モードとあって
最近前者ばっかりだったから、おっほー後者描けそうなタイミングだわーみたいなノリでした
あの時点でキャプテンはもう立ち去ってると解釈したから修羅場ることもないかなと思ったし
なので個人的には廃工場全体って単位で他組織と抗争はカンベン☆マジカンベン☆☆
やるなら個人間で頼むよキャプテーン
でもやっぱりキャプテンにオレサマオマエマルカジリされるのは怖いかな
暗黒街企画は補足のところに「そこは悪役がのんびり過ごす我が家なのか、それとも毎日が悪徳に満ちた地獄なのか」って書かれておりますが
自分的には工場は前者だと思っております 街に出ると後者ができる的な
あとダナエ側だと漢鮫店舗も前者だと思ってたりする。思っていいかしら。
まあうん 私あくまでも組織の一員レベルなんで あんまり言うのもアレなんですけどもね。

そしてキャプテンごめんね、フナムシさんから行動方針きたけどどう動いたらいいかダナエわかんない!(・ω・`;)
というより今からだと誰に絡みに行ったらいいんだろ?みたいな んー んー んー
もうあと一週間っきゃないわよ!

拍手

pixivブログを試しに借りてみたけどうまいこと使えなかった今日この頃。
やっぱり引っ越したりはしないことにしてブログパーツだけもらってきました。
……これ便利かもなあ 投稿した絵について何か書きたいときとか
あ、でも後々絵とログ流れたらわけわかめになるのか。

さっき投稿した絵は唐突に宙ぶらりんしてるピエールが描きたくなったのでガーッと描いて放り込んできました

最初にピエール動かすっていったくせにやっとです うへぇ
無頼徒のキャラシートもほとんどできてるんだけど投稿いつにするかなぁ…?
HS参加しなくてもいい気がするというか 最近漫画を描くのがちょっとしんどいので参加させないだろうなというかで
だったらイベント終わるまで待とうか?っていう気もしたり
ちょっとまたオフで長期課題出たのでそもそもあまり絵を描けなくなってきそうなとこだったりなんですが

ま いいか!
完成したらそのうち機会を見て。


あと今回の絵に書いたピエールのセリフの訳(訳になってるか微妙ですが)
何書いてたかちょろっと載せとこうかななんて思ったり。
仕上がりがなんとなく物足りなかったんで英語の文章並べてみよう、みたいな行き当たりばったり的な入れ方だったりしますが
えーと 全体的にピエールはフレスベルグさんをあまりよく思っていない、的な内容になってたりします
あくまでもピエールの感情ですのでそこんとこ誤解なさりませんように。
キャラ語り入るんで興味ある人のみどんぞ。

拍手

今日はうちのこ達の話ー

ぴく悪は企画のコンセプトが『悪役に焦点を当ててみる』なので
企画に出させてもらったキャラクターは皆普通のお話だと大体こういう内容でこういう役をやってるような悪役、っていうイメージがそれぞれあったりします。
DDはゲームとかでよくある巨悪と戦う的なストーリーに出てきて
最初は味方として情報くれたり相談に乗ってくれたりするんだけど途中で敵キャラに捕まるかなんかして洗脳されて主人公の前に立ちはだかっちゃう的な悪役がモチーフ
ピエールは最初デザインをガキンチョで考えてまして
子供向けの探偵?ものマンガに出てくるような昼間は仲良し同級生なんだけど、夜は怪盗で主人公の探偵と追っかけっこしてるの~みたいな軽いノリの悪役がモチーフ
ダナエは妖怪ものとかモンスターものとかのストーリーで
主人公の味方側のモンスターを狙ってて、主人公と戦っては撤退して戦っては撤退してを全体のストーリーの中で何度か繰り返すような中ボス系悪役がモチーフ
そういうイメージ。

ポールマン30号とセットで投稿する予定の無頼徒キャラは
日曜日の朝とかにやってるような特撮ヒーロー物の悪役側、をモチーフに練ってるんですが
(おかげでサイボーグとかになりそう)
なんかどんどん戦闘向けキャラになっちゃってなっちゃって。
いや、モチーフ的にオラーぶっこわすぞハッハァーッとかそういう雰囲気だからしょうがないんだけど でもあんたら今から投稿してもHSは参加できないのよ!参加できないのよ!!('A`;
まあいいか

なんかいまいちガッシリ系のおじさんが描けないな……
気をつけて描かないとまたヒョロいのになりそう

拍手

PREV1 2 
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]