忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
07«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »09
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです

そういやインタビューズがサービス終了するんだよなーと思って、そっちの方にいくつかpixivキャラ関連の質問を頂いていたことに気付いたり。
折角なのでこっちに移動して残しておこうと思いました。


続きにまとめときます。

拍手


Q:DDさんはお米とパンと餃子とパスタどれが好みでしょうか?あと、一番好きな野菜も答えていただけるとありがたいです。

設定としては一応欧州人なので生まれてからずっとパンな奴でした。もちもちした柔らかめのやつが好きですが味の濃い目な菓子パン系はあまり食べないっていう脳内設定です。農家なので素朴なやつ好み。
お米にハマったのは廃工場に来てからになります。自分の畑の隣の水田で作られるお米にめろめろ。でも実際のところ色々なお米を食べてみてるわけではないので(廃工場産のものしか食べた事がないです)、「お米だいすきー」って言ったら本当にお米が好きで食べ比べとかしてる人に怒られると思います。
パスタはサラダのお供にも出来る食材なので結構好んでると思います。というかマカロニ全般。
餃子は…というか中華方面はまだあんまり食べた経験ないと思います。どっちかっていうと暗黒街ではむしろ餃子の材料にされそうです。

そういう感じなので『どれが一番』という決め方は特にしてないのですが、特に食べたがるものという感じではお米(廃工場産)>パン>パスタ>餃子、だと思います。

あと野菜は何でも愛しますヽ(*´-д-)ノ

(ところで個人的に餃子っておかずだと思ってたんですが餃子とご飯一緒に食べるのって邪道だったんでしょうか('A`;)


Q:廃工場裏の畑では何を栽培していますか?

じつはそんな詳しく考えてないんだ!(゚∀゚) えっとすんません
PBアフターの回想ではトマトやらピーマンやら持ってましたがそんな感じで「ご家庭でポピュラーなお野菜軍」のイメージです。
茎が長く伸びる野菜やツル持ってる系のお野菜は漫画や絵では畑らしさが増すというか華やかに見えるのでよく描いてますがイメージ的にはニンジンやら大根やらジャガイモみたいな根野菜も多く栽培してるんじゃないかなとも。肥料の養分を土からダイレクトに吸い取るよ!


Q:オズワルドさんがサイボーグになるまでの経緯を教えてください

ぶっちゃけDDの悪堕ち過去話のオマケ状態です。

元孤児。
運動神経がいいところを見られアンドロクレス家に引き取られる
義父の実子である妹にちょっと惚れつつ成長

父に軍入れと言われるがその前に大学に入学。
同時期にダグラス(DD)が父の母国(=オズ達の国)の大学に留学
大学でダグラス、アイザックと出会って意気投合。

アイザックの提案でバンド開始。
ボーカルいなかったので妹を誘った結果、ダグラスが妹とくっつく。
(´・ω・`)「もう俺硬派でいくわ…」以降20年女性経験ほぼ無し

ダグラスと妹の結婚後、甥か姪ができるぞという時期にダグラスの様子が変になる(だいたいお花のせい)
夫の状態を心配に思った妹がオズに連絡。
オズも義弟兼友人なダグラスの状態が心配になり、休みを取ってダグラス宅へ赴く

(`・ω・´;)「会いに行ったら友人が頭から花生やして発狂してたでござる!!!!」
ガッシボカ
(`゚ω。´;)「なにをするきさまー!!!!(瀕死)」

気が付いたら病院じゃなく変な研究所に回収されててサイボーグになってたでござる。

だいたいこんな感じ
その後悪人になるまではもうちょっと色々あって、研究所を普通に脱出するつもりが力加減わからなくて物壊しまくっちゃって軽く開き直る羽目になったりとか
技術を人間に適応させるための研究やサイボーグ体の開発で目覚めるまでに結構時間があったため軍では脱走兵扱いになっておりキレた義父にぶっ殺されそうになったとか
研究所の次はアンドロクレス屋敷から逃れる羽目になってまた大暴れしてその時アイザックともひと悶着あってやっぱ俺こんなんじゃ正義の味方になるのは無理だわ悪人でいいわ。とか
そんな感じの事があって今に至ってます。


Q:オズオル誕生秘話を惚気ながら語ってください


え~~っとですね(*∩ω∩)ウフヘヘ
きっかけは二人の出会いでもある企画内企画の『INSOMNIA CHILDREN』です。
逃げ出してすぐ鬼ヒールでスッ転ぶオルガちゃん萌え ああ可愛い 脱いだ鬼ヒールください

『IC』が始まる前から畸天楼には興味がありまして、「畸天楼に遊びに行きたいな」と思ってネタを色々と探してました。
その頃まだオズは所属フリーだったのもあって、方向性が定まりきらなくてフラフラしてたんですよね。HSで初動は済ませたもののお仕事(交流関係)をどうゲットしていくかで悩んでる頃でした
うちの連中で娼館に行きそうなのはコイツなんで、オズ使って絡めないかなーとしばらくきっかけを探してました。その間にtwitterの方で明美さんとフォロワ―にならせて頂いたりとか。
単純に「客として遊びに行ったよ」なイラストでも交流としてはありだったと思いますが、そうしなかったのは単純に私が漫画でエピソード描きたがり症だったからで。お話で絡みたいなーと考えてたわけです
その頃オルガちゃんに対してはどうだったかっていうと 実は私その当時は『単眼』っていう特殊キャラが苦手なタイプだったりなんかして キャラシートが投下された時は「ヒィッ単眼KOEEEEE(゚∀゚;)」と思ってブクマもしてなかったっていう
今じゃ考えらんないね!
今?今は奥様の部屋に飾ってあるもう一個の目こっそり盗んでそれを舌の上に乗せつつオルガちゃんとディープキスレロレロしたいとかいつも思(ry  はい話それた

その後『IC』が始まってオルガちゃんが畸天楼から逃亡して 絡みどころキターーーー!!!となり、明美さんにpixivメッセさせて頂こうと思い立ちました
最初はホーネットさんに人探しで雇われ希望する的な単純展開を考えていたんですが、オルガちゃんの逃亡の仕方を見ていて 「おいこの子めっちゃ可愛くね…?」って思って んで「美女と野獣的展開とか良くね……?」とか考えてしまいまして
いや、だってさあ 良く見たらほら悪人の街で何もできないで泣いてるとか戦えるわけでもないのになけなしの勇気で逃げ出すとかほらめっちゃ萌えじゃない?そんな可憐な子に無骨親父で絡ませてもらえるとかエデンじゃない??ほら。
気付いたら絡み希望メッセージで「エスコートしていい?(゚ω゚*)」って聞いてました
その時頂いたお返事で幸いにも了承して頂けまして、それに加え

( ´ー`)<仕事探してるならウチでガードマンとかどうよ

Σ(゚ω゚*)

狂喜乱舞して両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。(byニック(微改変))
廃工場のDDなんかもそうなんですが、組織に入るとキャラクターがグッと動きやすくなるっていうのがわかってたのでめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。
この時点ではまだオズオルっていうカップリングまでは頭になくてお友達になれるかな程度で お仕事もらえるヒャッホー!っていう喜びが強かったんですが、これに対する返信として「所属させて頂くにしてもきっかけはどうなるかな?オルガちゃんと関わって畸天楼に興味が湧いて…って感じかな」と考えて、ここでまたフと思いついたネタが。
んで返信メッセに「オルガちゃんに会って畸天楼さんに興味が出て『新しい男手を一人分見つけたってことで脱走の罪ちょっと軽くしてやってくれ』とかやってみたい」と書いてみたんですね。気まぐれキャラだったんで
そしたら

( ´ー`)<この台詞は惚れてまうやろ

ΣΣ(゚ω゚*)

お い 本 気 に し ま す よ (←実際したようなもん)
このあたりから私の頭がぶっ飛び始めて「姫抱っこしてもよくね?エスコートエスコート」とか考え始めて最終的にああいう展開(ぴく悪IC『美女と野獣』)になりましたタハー
ちなみにメッセの段階で既に「オルガちゃんは最終的にキィコちゃんが連れ戻す」事が決まってまして、とけつきさんともちょっとやりとりしました。後の三角関係であるhshshs
絡み漫画を描く上で何度も何度もオルガちゃんのキャラシを見に行きましたがこの時既に単眼怖いとか気にならなくなってた覚えがあります。というより次の問題としてバランス取って可愛い顔に描くので必死だったような(単眼描いた事なかったもんで…) なんかいつもいつも童顔に描いちゃっててすいません大人の美女の魅力むつかしい
今見るとこの頃はオズの顔面崩壊もひっでえorz
そんなこんなで『美女と野獣』を完成させて投稿して、次はキィコちゃんにパス!という状況になった頃。
IC真っ最中だったのでとりあえずオズの方は様子見で他のキャラ動かそうかな…と思い始めたところに、twitterで2名ほどに呟かれた一言がありました。

( 匿ω名)<オズオルは公式ですか?

ΣΣΣΣΣ(゚ω゚*)

て ん ぷ ら に 電 流 走 る (ナレーション:古谷徹)
この一言で私の脳内妄想がマッハになりました。
明美さんの方も結構乗り気になって頂けてまして、ヒャッハアアアアアアアアスンマロキターーーー!!!となって現在に至ります。
IC後はルパンダイブしたい衝動抑えつつなるべく自然にくっつきたいと思って数本漫画描かせて頂いてましたがまた次の企画内企画(PB)が開始されて結果的に急接近してしまいました
だってオルガちゃんが見れば見るほど可愛いんだもん仕方ないよね?仕方ないよね。
このイベントと畸天楼参入がなかったらオズは今でも動かし方に迷って地蔵化してたんじゃないかなーと思います。そんくらいでっかい転機でした オルガちゃんとの仲がなかったらガルシアさんとの絡みなんかももっと別の形になってただろうしなあPBなんかももっと違う話描いてたんだろなあオルガちゃんマジ運命の女神
そんなこんなで現在に至ると。素敵な関係を頂けてマジしあわせです。


Q:一番思い入れのある企画キャラは?

やっぱり長く使ってる分DDかなあと。
私自身の好みのせいもありますがオジン組の連中はどいつも気に入ってます

ぴく悪にDDを投下した時は『企画』そのものも初だったので投稿するときめちゃくちゃ緊張してた覚えがあります
丁度企画内企画(『悪夢』)をやってる最中で、置いてかれないように馴染むぞーって思って積極的に交流しかけていったような。
途中で廃工場にお邪魔させてもらうことになって、住人さんが集まってワイワイしてるの眺めていつかあそこに混ざるぞ!って気合い入れたりとかね
良くも悪くも初心な感じでした
そういう時期を経て今に至ってるんでやっぱり思い入れは強いかなと。
素敵な交流相手様達に恵まれて幸せでごじます。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
PREV139 138 137 136 135 134 133 132 131 130 129 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]