忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivにも出してきました。

自分で試した限りではちゃんと動いたので大丈夫かと。
ただサーバーの状態によってはいかんせん読み込みミスが多いのが難点
何とかできないだろか……(・ω・`;)

とりあえずjpgとswfで、うーん アニメーションを使いたい場合はswfでないといけないわけですが
FLASH持ってない方はParaFla!あたりを使ってみるのがいいのかな……?面白いよ!というのを聞いたことがあるだけで私自身は使ったことないのですが(なのに勧めて申し訳ない)
しかしParaFla…私が紅白FLASH合戦に熱狂してた頃からのソフトだからなあ 今フリーでもっといいの出てるかもしれない
一番やりやすいのはGIFアニメな気もしますけども……GIFアニメと互換性出せるのかなコレ
誰かテスト用に簡単なGIFアニメ作ってくれまいか私作り方わかんなす(・ω・`;)調べようか作り方。GIFアニメもきちんとバグなく読み込めるってわかれば対応は多分楽だと思います jpgと同じスクリプトで反映させれるんじゃないかなあ
ちなみに私が使ったFLASHソフトは大学の都合で購入したものです。学割ウマー


あ、ぴく悪といえば……でひとつ話題書きそうになったけどこれまだハッキリ書いたらまずいかな ちとボカそう
洋館かげろうは集まったメンバーによって特色が定まってきた感じなのですが、前回の絵チャの時から『何故か翌日には直ってる建築』を採用してることになったので館の中での戦闘も一応OKてことになってます。
住居系なだけあって他に何らかの組織に入ってらっしゃる方も多いですし、そっちの組織の関係で「あーッお前〇〇〇の奴だろ!」っていうところからケンカになることなんかもあると思います でも個人的にはそういうのも全然オッケーではないかと。ネタになるし。(もちろん他の作品を書く時と同様に当人さん達の打ち合わせ等は必要と思いますが)
前に一度「洋館の〇〇さんにケンカしかけてみたいんだけどいい?」的な質問をメッセージで頂いたんですが、そこらは私ではなくてお借りしたいキャラ主さんに問い合わせた方がいいと思います
個人的に避けて頂きたいなーと思うのは『ギスギスしてしまう事』だけです。
私の方から洋館での行動というかネタを制限することは多分ありません。もちろんぴく悪そのものやpixivそのものでのルールやマナーは守ってね、と。


とりあえずまたちょっと課題で潜ると思います
といっても普通にpixivは覗くと思うんでぴくあくろっくでもし何か質問等あったらpixivのメッセージとかブログの拍手とかでなんなりと言って下さい
そういえば「画像の差し替えがわかんない人用に組織別テンプレートとか作ってみるのはどうか」というご意見というか提案をくろさんから頂いたんですが、そういうのもご自由に作って下さって結構ざんす
私はとりあえず今本体作ったとこまででイッパイイッパイなもので(´ω`;)でも言って下さればランダム表示の枚数増やしたバージョンとか作りますですよ
廃工場バージョンとかあったら私も嬉しいしなぁ そこまで皆に使ってもらえるのかどうかがまず謎ですが

の、前に誰か「ちゃんと動いたよー」って言って頂けまいか!(・ω・`;)
いや自分とこに設置したやつはちゃんと動いてるし大丈夫だろうけどもし万が一と思うと……いざ画像用意してちゃんと動かなかったじゃ申し訳ないしなあ

拍手

PR
ぴく悪が一周年迎えまして、合同誌も出るしキュTも出るしめでたいめでたい(´∀`*)
というわけでここらでひとつブログやサイトにぴく悪時計でも置いてみませんか。

各自でダウンロード&サーバーにアップしての使用となります。
真ん中の画像部分を外部呼出しスクリプトで作ってありますので
各自でお好きな画像・文章に差し替えることが可能です。
ご自分のぴく悪ブログで自キャラに挨拶なんかさせたりしてみませんか。

あ、まだテスト版だから過度の期待はしないでね(・ω・`;)

興味ある方は続きからどうぞ。

拍手

補足アップできました。

多分一番まとめとく必要がある二人。
残りの三人は必要かな…?そうでもないか
下着まで描いたのはえっとホラ、不憫タグだし既に過去何回か脱がされてるしその うん
べ、別にただ描きたかったからってわけじゃ(ry

そういえば前回上げた漫画が大した表現じゃないのに念のためと思ってGタグ付けたところGランクに載っちゃったりして非常に申し訳ない今日この頃(・ω・`;)
うーんモップちゃんが実に微妙なラインだと思ったんだけども うーん いらなかった かなあ
といって今から外すのも何かアレだよなーと思うのでとりあえず今回はこのままで失礼
やっぱりどうせGタグ付けるならもっと開き直ったGを描くようにしよう なんて思ったりする

しばらくまた課題かな…

拍手

オズ動かしてきましたー

今回のコレも最初は漫画機能使って1ページ1本にしようと思ってたんですが、どうやら漫画機能は1ページの縦長制限が意外と短いみたいで。
漫画機能使って上げてみたら3本目と4本目が縮小されちゃって字が読めないレベルになったので一本にまとめてアップし直しました
Gいらないよなーと最初思ってたけどモップちゃん描いてた時点でこれはアウトかしらと思ったのでGタグ。うーんやっぱそんなにGじゃない作品にGタグ付けるとグロ目当てでGタグ検索してる人に悪いなーってどうしても思うけど 多少仕方ないよね…?

とりあえずあれだ、DDがヘタレならオズは天然ボケなんですよと ツッコミもできるけど
渋いダンディズムなおじさんも大好きなんですが私が描くと必ず一回はギャグをやらせたくなるんでそういう渋キャラにはなかなかならんです
あとオズは特にコート掛けちゃんとは仲良くなれたらいいなあとか。年も近…近い…?し 普通に友達関係みたいな感じで。畸天楼での扱いは家具だけどもコート掛けちゃん。
次はストーリー漫画描きたいなぁ…ネタはあるんだけど畸天楼内のIC関連終わるまで待ってた方がいいかなぁ
アフターの描く描かないは自由だと思いますがあちらのお手元に下書きがあるみたいなので待とうと思ってます
言っちゃうと今回のもIC後設定ですが必然的に(´∀`;)
オルガちゃんとそめりちゃんはお仕置きとか再調教とかでIC前と何か変化したりするんだろか。描くならそこは確認しないといけないよなー
とりあえず次は補足設定まとめるか過去話ちょっと描いてみるかしたいなあと。ペン入れ途中のイラストも一枚あるけどなんかコレは飽きてきた(・ω・`)ただ途中で飽きてもまたしばらくしてから開いてみると仕上げたくなったりもするのでひょっとしたら完成するかもしれませんが
ああでも課題もやらんといけないのよね…しかし描きたいものはまだまだあるんだ

Gタグといえば先日アップしたダナエのカニバリズムイラストが10月2日のGランク44位に入りました。
もう更新されちゃったみたいですが一日間でもランク入ったの初めてでした。pixivさんからメッセージ届くのね知らなかった ありがとうございましたー(´∀`*)
改めて見てみると閲覧数も点数もブクマも飛びぬけて高いわけではけっしてないんだけど……入るもんなんだなあ Gランクだったからかな。ちょっとびっくりしました。でもやっぱり嬉しい(´∀`*)

拍手

f6efb997.jpg
ぴく悪の合同誌の原稿できましたーヒャッホーィ 廃工場…というかDDのお話です
うん、「ぴく悪」の合同誌だからと思ってちょっと初心にかえった?内容にしてみました
それにしてもスクリーントーンとか久しぶりに貼ったよ。貼ってみたら他の部分と比べて色が濃すぎたり薄すぎたり効果が微妙だったりして後で全部剥がしたりとかもしたよ。バカス。
コミスタほしい 使える自信ないけど。

んで原稿が終わったのでまたpixiv投稿してきました

これの前にも一枚投下したけどちょっと性表現的なものがあったので貼らないでおきます
漫画機能使ってみました。うん、結構便利。
でも4コマ以外は多分今まで通り縦長で描くだろうなー自分の場合は
あ、楯長と併用するって手もあるのかな…?シーンが変わる位置でクリックさせるとか
今まで前後編に分けてたようなのも一回の投稿にまとめれるかなこれ使えば。
でも前後編の場合は前編先に仕上げてその後後編、って感じで描きしたいからやっぱ今まで通りかな…
まあ何か うまく使えそうだったらまた使ってみようと思います。

これの一個前で久々に殺人鬼派閥のダナエを描いたわけですが なんか一枚絵で描いてみると以前漫画で描いた時よりも描きやすかったような気分が。
コマ割りで動かすより一枚で描く方が向いてるキャラなのかもしれんなーと思ったり。
一時期キャラシ降ろそうかななんて考えてましたが描けない事もない、と思ったんでとりあえずこのままにしとこうかと。

明日日曜日の間にもう一枚くらい描けるだろか。流石に無理かしら。

web拍手にポチくださった方々どうもありがとうございますー。

拍手

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]