忍者ブログ
pixiv関連ブログ 企画に出してるキャラとかメモとか
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
pixiv最新投稿
drawr
Twitter
ぴくあくろっく
最新コメント
[08/10 明美]
[08/09 明美]
[06/19 10]
[06/12 明美]
[06/07 三乗]
プロフィール
HN:
てんぷら
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ぴく悪に参加しておりますですよ

pixiv
ブログ内検索
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログジャンルとか諸々的にR-18にあたるものは扱いを慎重に とは思うものの
折角だからまとめておこうかな的な

一応クッション

拍手

 そんなこんなしてチョメチョメ 18禁注意


わっふー 18禁注意

ここまで数本オズオルものを描かせて頂いてたのですがとうとうやらかしてしまいました 明美さん許可ありがとうございました(´ω`*)
タイトルはぶっちゃけ二人が行為に至る際の要素に『媚薬』が出てくるってだけで単純に付けました がしかしよく考えたら元ネタの方だと媚薬はあくまでもきっかけの要素で話のポイントは別だからあまり適したタイトルではなかったような 元ネタのお話好きな人すいません
それにしても今回初めてまともに漫画機能を使ってストーリーものを描いてみたわけなんですが、思いのほか制作に時間がかかってしまった気分です
投稿日は9月14日だけど手元のファイルフォルダのプロパティ見たら前編完成したの8月3日になってるでやんの アレェー どど通りで読み返すと地味に恥ずかしいわけd
とはいえ一ページずつ集中して描けたのも確かですし縦の長さの限界を考えずに描けたのでこの描き方はこの描き方でメリットもあります んー。
まああれか縦長漫画と比べてどっちがいいのかはケースバイケースかな この漫画は漫画機能使用でよかったと思ってます。

あとちょっと大した事でもない補足的ぼやき
サーティがオルガちゃんを危険視したのは今回描いたように自分の役割を持ってかれそうになってると解釈したためですが、オズに大事にされたいというよりは単純に『主人を変えたくない』という感じであってオズに対して思い入れがあるとかそういうわけではなかったりします
なので自分の主人としてちょっとどうよと思えば平気でオズに口出しもする奴です。
ある意味機械の尺でものを考えてるので人間の性格の矛盾やあやふや具合がちょっと理解できないとかそんな面もあったりします 例えばツンデレ系乙女心とかは理解できないんでないかな
今回の話で「いらなくなるかも」という疑念は解消した事になるわけですが、それでもあんまり女の子にウツツを抜かしすぎてるマスターは嫌なので今後はツッコミ要員的な一面がちょっと気持ち増える予定。
あ、そういえば思いっきり頭部ガコーンしたわけですがこの後ちゃんと修理したので傷は特には残りません。

オズはまあいい加減オルガちゃんの前だと恥ずかしいセリフがペロッと出ちゃうのなんとかなるまいか ならないんですねー
直接告白するのは死ぬ寸前くらいの状況にならないとしなさそう、なら本当は起きてるのに寝てると思いこんで知らん間に告白してしまってればいいのだ ズルイ手ですいません
実はネーム段階だと後編のラストシーンはオルガちゃんに添い寝して一緒に眠って今だけちょっぴりしあわせーってな感じのENDだったりしました
でもよく考えるとこう、オズオルっていうカップリングの魅力点って立場の違いからくっつくにくっつけない又はもしくっつく事ができても他には隠し通さなきゃいけない的な部分にある気がしまして そんな感じに考え直して結局ああなりました。
まあでもデコちゅー描けたので結果オーライ。ニマニマ(^ω^*)ばくはつしろ
他にバレたらお互いが危険っていう状況の中でこっそりひっそり逢瀬を重ねていければいいなと思います 好きシチュすぎておれがばくはつするわ

そういえばオズオルネタを描くとこの二人幸せになってくれーと言ってくださるブクマコメをよく頂くのですが毎回嬉しすぎて禿げそうです。ありがとうございます(´ω`*)
実を言うと私もいつかは二人で幸せになってる図を描いてみたいと思っていたりします けど同時にいざ幸せになるとそこでまさに『ハッピーエンド』で終了な気もしちゃうんですね。なのでしあわせENDなルートに分岐できるとしてもぴく悪の中でエピソードを描いていく間はどっかしら妥協したりあえて距離を取ったり隠れてくっつく感じで続いていくと思います。あ、あくまでも私が描く話の場合ですが
今後も一人で勝手にヤキモチやく話とか守ろうとしてボロボロになる話とか色々描きたいなあ(´ω`*)
あとそういえば姫抱っことかひっついてもらうのとか色々描いたけどお互い背中に腕回してぎゅむーって密着した抱き合っこが描きたいなあと密かに思ってたり。意外とひっついてるのは描いてきた気がするんですがこのパターンはまだ納得いくのが描けてない気分です ハグ物で一番ホッコリ来るというか個人的に好きな形が双方背中に腕回した密着抱きしめだったり
そういやPBの時にそういう感じのぎゅむーが描けそうだったのによりによって誰かさんの腕なかったせいで描けなかったんだよね 何故義手受け取らなかtttt(←今言っても遅い)
キスシーンは今回の漫画でかなり描けたんで今わりと満足してますニヤニヤ でもまた描きたくなるんだろうな
そういやオズってサイボーグだからムダ毛全部脱毛してあるって設定だったけど下だけ残ってたね あのへんには流石に生えてないとちょっとアレな気がしました うーんしかしもうちょっとうまく描けなかったもんか。これはまたいつかリベンジしたいところ できるかはともかく

あと実は現時点でこれの後日談にあたるものがIF展開(もしもボックス)で下書きまでできてたりします いやそのツイッターの方で妄想語りがヒートアップしまして。うーんそっちも完成させたいな
しかし先日これとその後日談IFの間に入れたら丁度よさそうなエピソードを一本思いつきましてそっちを先に描いてしまいたい気もしたり どっちから描いたもんかなうーん
なんかネタの波が来てる感じがします今ちょうど。ネタが湧くってしあわせやね

とりあえず畸天楼ネタとは別に交流返しが一本描きかけなのでまずはそれを完成させようと思ってます
その後はどうすっかな 出す順番考えて適切かなと思うのから優先して描きたいなと
段々使える時間少なくなってくる時期だけど がんばるぞっと。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
PREV115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 | NEXT
Copyright ©  -- 揚げ油 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]